ネット選挙
政治家がウェブを使って活動の報告などを行っていますが、もっとオープンになっても良いのではないでしょうかね。
例えば、ネット選挙もコスト削減になりそうな気がします。
事務所の終始決算などは、証券業界のようにPDFで自由に閲覧できるようにすれば、カネと政治の問題をもっと一般的なものとして捉えられると思うのですよ。
いろいろな意見が出るでしょうし、不透明なところは、一般市民からでもツッコミはあるでしょうから、自浄作用も期待できるのではないでしょうか。
同時に、ウェブへのトラフィックを増加させることも自由にどうぞという感じですけどね。
ネット選挙が当たり前になってきたら、選挙事務所向けのアクセスアップのコンサルティングを必要とする陣営があるはずです。
今のうちに、ネットでのマーケティング能力を磨くと、引く手あまたになるかも。
特にSEOでは期待がもてるような気はします。
難解なリンク構築については、検索アルゴリズムに影響を与えるものと、与えないものがあることを知り、適切な設計が出来ると心強いですね。
検索アルゴリズムの評価に適うリンクと、そうでないリンクは、実はパッと見ただけでは判断は出来ません。
せいぜい推測の域を出ず、このウェブサイト構造はリンク価値がある、などと堂々と言い切るれるはずが無いんですね。
なぜならば、検索アルゴリズムは公開されていないからです。
結果として、検索ランクの向上に寄与しているのは、外部リンクを含めた包括的なSEO施策の何か、ということになります。